« キジュン | Accueil | 「緘」の印鑑を貸しそのお礼にクッキーをもらう »

13 mai 2009

あらかじめ言っておくと会議デー

朝から本日のスケジュールを申告しておくと,
定例の会議日です。

11時から☆ 会議A
13時15分から 会議B
会議Bの終了後 会議C
会議Dの終了後 会議D
(たいていここで「待ち時間」があり)
その後 会議E
です。

よって終了時間未定。
既に日は沈んでいること必定。
会議の時間帯だけで, 
 法人規則第7号-就業規則第47条の所定勤務時間(数)も
 労働基準法第32条に定められる一日の法定労働時間も超過するでしょう
 ※とはいえ,「専門業務型裁量労働制」によって勤務している(就業規則第52条)ので,
   労働時間は裁量でして;とはいえ会議出席する/しないは裁量だけでは決められないけど。


今回は,会議Bにヤマ場があるんだけど。
 細則とか内規とか...「条文」の解釈の問題/あるいは運用の問題が絡んで
 時間がかかりそうだな。


それ以外に,今日提出が求められている書類の締切が2件。
午前中に片付けましょう。

 *

以下は公開のご連絡。
☆のところは,ジャーナルクラブ時間と重なってしまいました。
私の現前しないところでやるというのもひとつの方法かと。
勉強したいのにな。
来週,少し時間帯を繰り下げましたら(12時30分から,とか)可能です...

|

« キジュン | Accueil | 「緘」の印鑑を貸しそのお礼にクッキーをもらう »

06. CHORES 【働】」カテゴリの記事

Commentaires

いつもよりは早く終わった気がする。
 &
来月からは少し体制が変わることになった。
良い方向に。

Rédigé par: mochi | le 13 mai 2009 à 19:43

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/44996304

Voici les sites qui parlent de あらかじめ言っておくと会議デー:

« キジュン | Accueil | 「緘」の印鑑を貸しそのお礼にクッキーをもらう »