« [殊勝 読み]検索者へ | Accueil | 研究室研究会(合同)090514 »

14 mai 2009

粘土か積み木か論争

そういう“論争”が某所で勃発してましたが,
みなさまざまでしたね。

面白かったな。

あまりその点は触れられてませんでしたが,
粘土だけあっても,積み木のピースだけあっても
「どういうものを作るのか」のイメージがまったくない状況では
何も作れませんわな。
だからやはりその仕上がりイメージは必要。

芸術創作活動(アート)じゃないんだから,
インスピレーションだけでちゃちゃっと「創造」して作る訳ではなく,
ある程度の仕上がりイメージを「想像」して,
それなりの形をなしてから,微調整する。
足していく人もいれば,引いていく人もいるでしょう。

作るときの手際については意識して考えた方がいいでしょう。

 *

別に私は日々驚いたりする人間ではないが,
今日の「驚き」の記載には,けっこう真剣に驚いたのよ。
フリじゃなくて。

|

« [殊勝 読み]検索者へ | Accueil | 研究室研究会(合同)090514 »

06. CHORES 【働】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/45012841

Voici les sites qui parlent de 粘土か積み木か論争:

« [殊勝 読み]検索者へ | Accueil | 研究室研究会(合同)090514 »