« 神経行動学05 | Accueil | いまいちそそられない »

19 mai 2009

"So quel che fai"ってどんな意味なんだろう?

Il cervello che agische e i neuroni speccho.

イタリア語だと思いますが。
neuroniはたぶんニューロンといった意味でしょうが,あとは...
いつか留学するときのために,勉強しておきましょうか。
(このblogのところどころのフランス語も,イタリア語に書き換えましょうか。)

その訳本『ミラーニューロン』が出ていたのでジャケ買い的に買ってみる。
通勤帰りのおともに。

3章まで読みましたけど,
「神経生理学のおもろいところ」を解説するという点で,良い本かも。
そういう一般書は,たしかにあまりないような気がする。

ミラーニューロンもいいけれど,
バイモーダル(トリモーダル)ニューロン(3章に)の方も,
その論文を読んだ当時衝撃的でしたし,
そちらの応用ってのも,思考問題としては面白いだろうなあ。

手の届く「近い空間」ってのは,ドキドキしますよね。
視覚モダリティと体性感覚モダリティ。

 *

英訳本のタイトルはヒントになるだろうか。

|

« 神経行動学05 | Accueil | いまいちそそられない »

01. BRAIN 【脳】」カテゴリの記事

07. INTERESTING 【興】」カテゴリの記事

Commentaires

自動で変換してもらえるとこだけ
イタリア語にしてみた。
しばらくの間。

5月は maggio というらしい。魔女?

Rédigé par: m0ch1 | le 20 mai 2009 à 06:37

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/45065647

Voici les sites qui parlent de "So quel che fai"ってどんな意味なんだろう?:

« 神経行動学05 | Accueil | いまいちそそられない »