« 感染発生地域になりました | Accueil | 交付決定通知書を受領する »

18 juin 2009

研究室研究会(院生)090618

夏どこに行きましょうかのプランをより詳細に。

本日はほんとうに久しぶりに,「みんなちょっとずつしゃべる」系の日でありまして,
(どうしてそうなったかはおいておくことにして)

雑談的に,あれこれ。

 ・ 昔のデータを。と,自己申告による締切。

 ・ へこむ。良さそうな論文を見つけてウキウキ。

 ・ 主成分分析したらデータ的にはいいけれど,ところで主成分分析って何?

 ・ テレビ以外のメディアとかどうなんだろう。

 ・ "implementational mindset"ってなんだろう;方法がよくわからん。

 ・ 桿体と錐体と意識とか。

 ・ ルルが効かないのはなぜか?


私の話のところだけ新鮮みがなく面白くなかっただろう。


『1Q84』を早く読むようにという圧力を,アンチ村上春樹の人から受ける。
はいはい。では一心不乱に読みましょう。なるべく。

ついでにその後読書相談。
ご本人的には伊坂幸太郎が一押しなんだそうだが(私は一冊も読んだことがない)。
ハッピーエンドでない恋愛ものがいいと言ったら,
フランソワーズ・サガンを勧められる...おぅ外国の小説とは。
意外な変化球だった。

|

« 感染発生地域になりました | Accueil | 交付決定通知書を受領する »

05. LAB. 【房】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/45379180

Voici les sites qui parlent de 研究室研究会(院生)090618:

« 感染発生地域になりました | Accueil | 交付決定通知書を受領する »