« 現金書留?! | Accueil | 割り算の筆算ではノート消費スピードが格段に上がる/日食 »

22 juin 2009

研究室研究会(卒論生)090622

風邪でひとり欠席でした←ちょっと流行っているみたい。


「心理生理的障害」(出典はこちら)のまとめ。
・今日の議論でピックアップされたのは
 回避型コーピングと特異反応理論(specific-reaction theory)。
   回避型コーピングをとる場合,どうなんだ?
   症状がどこにどの程度出るかは人それぞれ。
     そこを説明しているような気がするが,それって何も説明していないかもしれない。
・予備調査的な半構造化面接をするかも,という方向性。


「現段階のまとめ」 ~ (現段階どころか)やること決定!いつやるかも決定!
・アプローチの角度,という図解。
・三者関係を念頭に置きつつも(下敷きにして),しかし調査は二者間の関係をあぶり出す。
・とはいえ「自己制御」はふたつの測度で行きましょう。
 そうすれば,顕在的にも(やっぱり)三者間の関係を整理することになる。それは王道路線。
・(願ったりかなったり)
・先週取りざたされた,例のテストはやっぱ見るだけ見てみようということになる。
 "スタディ2"してもいいですよ。


一応,来週まではやりまして,それ以降はオンデマンドで。
デマンドが生じれば,の話...

|

« 現金書留?! | Accueil | 割り算の筆算ではノート消費スピードが格段に上がる/日食 »

05. LAB. 【房】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/45421527

Voici les sites qui parlent de 研究室研究会(卒論生)090622:

« 現金書留?! | Accueil | 割り算の筆算ではノート消費スピードが格段に上がる/日食 »