« [質の格率 ツンデレ]検索者へ | Accueil | これはまるで恋愛の話だよねと思ってしまうと皆の発言がそれっぽく聞こえるという経験 »

25 juin 2009

NPJC090625

なんと久しぶりの開催。場所も古巣のGK棟にて。

今日はジャーナル読むだけじゃなくって,ケースの報告も。
※[神経科学+擬人化(美少女)の可能性]で検索されたし。ご本人語る。


論文もスピーディーに目を通しました。

Pure Kana Agraphia as A Manifestation of Graphemic Buffer Impairment

"graphemic buffer"をどう考えるかについて。
ワーキングメモリみたいなもの?というのは正しい。
でもその抽象的な情報の一時的保持,というところは理解しがたいところではある。

とても楽しい会だった。

|

« [質の格率 ツンデレ]検索者へ | Accueil | これはまるで恋愛の話だよねと思ってしまうと皆の発言がそれっぽく聞こえるという経験 »

01. BRAIN 【脳】」カテゴリの記事

03. ARTICLES 【篇】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/45452023

Voici les sites qui parlent de NPJC090625:

« [質の格率 ツンデレ]検索者へ | Accueil | これはまるで恋愛の話だよねと思ってしまうと皆の発言がそれっぽく聞こえるという経験 »