« 090615[bx2]悲嘆の制御 | Accueil | 15版 »

16 juin 2009

自由参観6月

ちょうど午前がそうだったので,
3時間分あるうちの2時間参観してきた。

体育:クラス対抗ドッジボール(実は昨年も見た
特に男の子の球威があがってるね,やっぱ。

算数:登校前の準備では「電卓」になっていたけれど,
割り算筆算の拡張(教科書範囲外)と,虫食い算。
みなはりきってやっていました。

算数のとき,珍しくうちの娘が当てられて,
黒板で問題を解き,その後クラスのみんなに説明していた。
 ※ お父さんの方が緊張した。
 ※ お父さんに似たらしく,人前では声も小さくモジモジしちゃう照れ屋さんらしい。

 *

あいかわらず,
教室の後ろでぺちゃくちゃしゃべっているお母さん方や(せめて廊下で話せや),
ビデオ撮影しているお母さん(自分の家の子ども以外の肖像権の侵害だと言われたらどうするんだろう;
ていうか,授業風景のビデオなんてあとで見るんだろうか)
が存在して,うんざりする。

大学でそんなんいましたら,授業はもちろん中断。
注意を与えて退室を命じるか,
注意を与えて私の方が退出してしまうか
どちらかでしょうね。


|

« 090615[bx2]悲嘆の制御 | Accueil | 15版 »

09. SELF 【私】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/45357711

Voici les sites qui parlent de 自由参観6月:

« 090615[bx2]悲嘆の制御 | Accueil | 15版 »