« 神経行動学(試験) | Accueil | 人差し指に指輪してたら意外だな »

21 juil. 2009

進振り(平成22年度第一段階志望集計表(第一次))

そんなわけで出勤簿の印を押しに
いつもは立ち入らないアドミニストレーション棟に行ったので,
そこにあった「進学情報センターニュース」をもらってくる。
進振りに関する情報。
この懐かしげな表を見るのも,2001年(助手してました)以来ということになるな。

自分が「振られた」ときとは仕組みもだいぶ異なるのでなんとも言えないが,
よく見ると
栄枯盛衰
って感じ。
どこがどうとは申しませんが。

ちなみに私は,

第一志望 : 教養学部 教養学科第一 人間行動学分科(←もうありません)
第二志望 : 薬学部
第三志望 : 文学部心理学(←こっちの方が人間行動学より点が高かった気がする)
でした。

とても仲の良かった友だちに農学部獣医学に誘われたけど,
その誘いに乗らなかったのでした。
あのときその"誘惑"に負けてそっちに行っていたら,今の自分はないわけで。
...懐かしい思い出。

当時は「第一段階」「第二段階」ではなくって一発勝負だったので...安全策でした。
 (教養学科は文三からは大変でしたが,理二からはそうでもなかった)
第一志望のところに進学したわけです。
でその後,また生命環境科学系ですから,
文系理系というおおざっぱな通用区分で区分しますと,
理→文→理→文(今のところは受験業界ではそういうカテゴリーだ)
次があるならば,理の順番。

 *

その,自分が「振られた」進振りは「平成4年度」となっていたはずですから,
18年も前のことになってしまった。
さすがにそれだけの年月が経てば栄えたり枯れたり,変化しますね。

|

« 神経行動学(試験) | Accueil | 人差し指に指輪してたら意外だな »

07. INTERESTING 【興】」カテゴリの記事

09. SELF 【私】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/45703571

Voici les sites qui parlent de 進振り(平成22年度第一段階志望集計表(第一次)):

« 神経行動学(試験) | Accueil | 人差し指に指輪してたら意外だな »