« 昼まで眠ってしまったりするのはなぜか | Accueil | 090719[y]anorexia nervosaとtheory of mind »

19 juil. 2009

その人としか/その人にしか

その人としか/その人にしか話せないし話さない。
他の人たちにはわかってさえもらえないことを,つらつら。
その人と,サシで飲みながら。昨夜。

 外からやってくる制度的なものであったり,
 内に立てた「ルール」であったり,
 あちらの読めなさであったり,
 絶妙な距離感であったり,
 こちらの葛藤であったり。
 先のなさであったり。

いろんな条件の下で,
僕らは動いているというか,動かされているというか。

 *

そういうことを話せる,その人がいる,というのは,
うれしいような,いややっぱうれしくないような。
複雑。あれこれの感情が渦巻く感じ。ざわざわと。

テキでもありミカタでもあってこの先もしばらくは続くであろうこの関係は,
人生の中でそうめったには生じないでしょう。
だから,大事にしよう。キミのことも,このシチュエーションも。
そして,もちろん。

 *

そんなに飲んだつもりはなかったのだが,見事に二日酔いだった。頭痛っ。

|

« 昼まで眠ってしまったりするのはなぜか | Accueil | 090719[y]anorexia nervosaとtheory of mind »

09. SELF 【私】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/45675692

Voici les sites qui parlent de その人としか/その人にしか:

« 昼まで眠ってしまったりするのはなぜか | Accueil | 090719[y]anorexia nervosaとtheory of mind »