« 一斉休業期間の二日目 | Accueil | iPodを初めて使う »

15 août 2009

ケータイ遍歴

自宅に,過去のケータイの箱いくつかと実機のいくつかが残っていて,
記録しておこうかという気になったので。
自分以外にはあまり役に立たない記事。

※09.08.24修正※


 NTTパーソナルパルディオ 312D? 箱なし実機なし
  (だったかな?最初はPHSだった。パーソナルって何?とかパルディオって何?とか聞かれそう。
   ...というより,おいらはいつから携帯電話/PHSを持ち始めたか覚えていない。)

(→?記憶あやふや。PHSは1代限り?)

→ NTT DoCoMo D207 箱なし実機あり
  (ホワイト。)

→ J-Phone J-D02? 箱なし実機なしあり(大学自室にあった)
  (だったかな?妻がJ-Phoneだったのでスカイメールのために機種変し,番号も変わった。
   リンク先の画面の「天使」の記憶があるな。)
   
→ J-Phone J-N03 箱あり実機なし
  (スタイリッシュグレー。
   リンク先を見て,「メニュー画面の配色パターン」がヘンだったことを思い出した。)

→ J-Phone J-D05 箱あり実機なしあり(大学自室にあった)
  (ピュアシルバー。珍さん!あとサムネイル表示。)

→ J-Phone J-D08 箱あり実機あり
  (エメラルドグリーン。丸っこい形。)

→ Vodafone V401D 箱あり実機あり
  (サイバーグリーン。本当に「ザク」っぽい感じだった。)

→ Vodafone 904SH 箱あり実機あり
  (バイオレット。色はすてきで高級感があったが大きめだった。)

→ SoftBank 814T 箱あり実機あり
  (ブラウン。薄くて見事なケータイだった。一度外装交換して結局まる2年使ったのは初経験。)

→ SoftBank iPhone3GS 32GB  使用中。
  (ブラック。)

Dのケータイは好きでした。特にフリップタイプの。

 *

箱はこれで捨てられる。

実機なしってのは,たぶん娘の小さい頃のオモチャになっていたせいだろう。

|

« 一斉休業期間の二日目 | Accueil | iPodを初めて使う »

09. SELF 【私】」カテゴリの記事

12. RECORDS 【録】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/45932403

Voici les sites qui parlent de ケータイ遍歴:

« 一斉休業期間の二日目 | Accueil | iPodを初めて使う »