« 妻とふたりで飲みに行く | Accueil | 090807[y]アクセプタンスの構成概念妥当性 »

06 août 2009

ケータイのアドレスデータの多くを失いそうになる

っていうか,いったん失ってしまったのですが。

iPhoneの「連絡先」データと,gmailの「連絡先」データは同期することができるのですが,
パソコンのほうの連絡先データを整理した後にiPhone接続して同期すると...

もののみごとに多くのデータが同期されて失われました(笑)

現在の/過去の研究室のみなさんのデータとか新旧クラスのみなさんのデータとか,たくさん。

新たに変更されたほうに合わせるのは「同期」のコンセプトからして当然ですわな...☆


あわてて購入直後に行った「電話帳コピー」で復活させる。

 *

★さまざまなしがらみから自由になる,というポジティブな側面もあるので,
  一瞬このままにしちゃおうかとも考えました。

☆とりあえず,連絡先の「同期」をオフにしてみたけれど,
 よく考えればiPhone側の変更直後に同期すれば,
 gmail側が更新されるのでしょうか。

|

« 妻とふたりで飲みに行く | Accueil | 090807[y]アクセプタンスの構成概念妥当性 »

09. SELF 【私】」カテゴリの記事

Commentaires

iPhoneで変更後同期したらgmail側が更新されました。

私の中の教訓としては,
「iPhone → gmail (一方通行で)」
=「gmailの連絡先はいじらない」

Rédigé par: m0ch1 | le 07 août 2009 à 07:20

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/45855390

Voici les sites qui parlent de ケータイのアドレスデータの多くを失いそうになる:

« 妻とふたりで飲みに行く | Accueil | 090807[y]アクセプタンスの構成概念妥当性 »