« 「近づいてみるとお互いの違いがざくりと刺さりあう」 | Accueil | 090908[mz3]"Living Together Apart" »

08 sept. 2009

断片090908

後で自分で思い出せるように,今日会ってお話した方々との会話,
手がかりだけ順不同で。


 ・ 「こころ」というより「症状」。
   自分で言ったのだけど...そうかと思う。何か考えるときの基本単位。
   (優先順位付けのことでいらした方に)


 ・ 「共感」について問われる。
   それを私に聞きますか。
   そこはかとなく手強そうな感触。その相手。


 ・ 「内諾得ました。フフ。」と言われる。
   人を配置する側面を有するお仕事は,苦手っちゃあ苦手なんですが。
   しますよ。少々変えたいところもあり。来年度から?


 ・ 「背景情報」を。
   ほー。そんなウラ事情が。意欲減じる方向ですよね,お互い。
   (別件でお見えになった先生から)


 ・ 「タイミングと量」。
   そういうことに答えることが求められていることであり,
   そうでないことに答えることは求められていない。
   しかし,求められていることにこれぞという「正解」はない。


 ・ 「この情報は必要か」。
   学ぶことは,コンテンツよりも形式だったりする(コンテンツ軽視というわけではないが)。
   そういえばなんでgmailアドレス(で携帯でも読む)ご存じなんだっけな。

|

« 「近づいてみるとお互いの違いがざくりと刺さりあう」 | Accueil | 090908[mz3]"Living Together Apart" »

06. CHORES 【働】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/46156741

Voici les sites qui parlent de 断片090908:

« 「近づいてみるとお互いの違いがざくりと刺さりあう」 | Accueil | 090908[mz3]"Living Together Apart" »