« 妻が帰ってきた | Accueil | 第16回学生担当教員会議 »

29 sept. 2009

研究室研究会(卒論生)090929

※前回お知らせしたつもりの「時間変更」が伝わっていなかったようでして。
  別の時間に一度来室されたそうで(私はそのとき,同じフロアの別室で別のことをしてました)


● 副題に 一体何を調べようとしているのか がついたレジュメ
 ・ そういうドキドキしちゃうのはやめてください。ってのはウソで,
   先行研究→「しかし・・・」→「そこで・・・」の再確認。
 ・ 予備調査面接のなかみ。
   これをどう尺度項目案にしようか,というテクニカルな話。
 ・ 「慢性的」なのを聞くか,もっと「状態的」なのを聞くか。
   そうそううまく分離できないけれど,「過去の経験」をひとつ挙げてもらう形式か。
 ・ 他に絡ませる質問紙について。あれやこれや。春日の図書館に行ってきてちょうだい含む。
 ・ (これは私の側の)GHQとかCHIとか「健康調査」系の調査。


● SuperLabで刺激作ってみましたのデモ。
 ・ あとは写真をホンモノにして,条件をあれこれ設定したら行けそうですな。
 ・ 「ランダム化する」のが,ソフトウェアの操作としてわかりにくかったとのこと。
  

次回は, やはり定例時刻には別の会議が入るため,
10/7(水)14時以降,個別で必要があれば,ということに。
今のところの予定。

|

« 妻が帰ってきた | Accueil | 第16回学生担当教員会議 »

05. LAB. 【房】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/46345831

Voici les sites qui parlent de 研究室研究会(卒論生)090929:

« 妻が帰ってきた | Accueil | 第16回学生担当教員会議 »