« 「つかずはなれずの関係を保ちたいです」 | Accueil | 妻が帰ってきた »

28 sept. 2009

心理学基礎実験2009-D

12時15分から,17時50分頃までかかりました(3限~6限,時間通り)。
D班。

冒頭スペシャルゲストによる特別講義&実習。

その後,個別に被験者してもらう実験を。
課題内容は,他の班の人に漏れてしまうと不都合なので書きませんが,
(D班メンバー諸君も秘密にしてほしい)

SCR測定コミの実験実習をしております。

10名分の個別実験をした経験は,初めてでした。
Maxは,これからやってくる11名の班×2。

 &

どうやらインストラクターの私がもっとも休みなく働き続ける種目ということですな。

|

« 「つかずはなれずの関係を保ちたいです」 | Accueil | 妻が帰ってきた »

04. NOTES-as-LECTURER 【講】」カテゴリの記事

Commentaires

時間の見積もりはかなり良好だったけれど,
ちょっとデータ取り直しとかあると,すぐにずれこむ。

そして,データのロスという「実験にありがちな」事態も経験。
(実習としても,そういうのは「意味がある」んじゃない?!)

 *

「シート」の方を一部改善して,デスクワークのほうの
若干の効率化をはかろう。

 *

あと,ローデータを「私が記録する」のをしていなかった...
 (事前の準備「気疲れ」を含め)
 身体的にもヘトヘトでしたのでね。
パソコンに記録する?

 *

10人もやると,動作が手続き記憶化してまいりますな。

Rédigé par: m0ch1 | le 28 sept. 2009 à 21:47

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/46336999

Voici les sites qui parlent de 心理学基礎実験2009-D:

« 「つかずはなれずの関係を保ちたいです」 | Accueil | 妻が帰ってきた »