« 個別の質疑込みで25分ほどでしょうか | Accueil | 第一弾(の修正)と第二弾を »

30 sept. 2009

7年半

知り合いになってちょうど7年半になる,
前のクラス担任の時のクラスにいた,
今は院生のおふたりとちょっと話す機会がある。

おひとり目は「意外なところで」(TAのお仕事だそうで)

彼女「こっちに来ると,『みんな若いなあ』って思うんです」,と。
私「そりゃそうだよな。だって7年半いるんだぜここ界隈に」。

 *

おふたり目はいつものエレベーターで。
私「最近さぁ,なんだかちょっと痩せたんだよ。なんでだろうねぇ」
彼女「あぁ。たしかに痩せたかも」
...今思えば,いや全然とは答えられないわな,このシチュエーションでは。

 *

とにかく。

本日で彼女たちとは7年半のつきあいで,

私はここにきて,8年経ちました。

|

« 個別の質疑込みで25分ほどでしょうか | Accueil | 第一弾(の修正)と第二弾を »

09. SELF 【私】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/46357064

Voici les sites qui parlent de 7年半:

« 個別の質疑込みで25分ほどでしょうか | Accueil | 第一弾(の修正)と第二弾を »