« 「第2弾」から「第4弾」をお送りくださった方へ | Accueil | 心理学基礎実験2009-D »

27 sept. 2009

「つかずはなれずの関係を保ちたいです」

娘が最近ずっとやっているDS「トモダチコレクション」ゲームで。


(ゲームの中の)娘の友達のSちゃんが,

(ゲームの中の)私に,そう言った。

「つかずはなれずの関係」というのは,美しい言葉だ。


適度な距離感というのは,
磁石のように,惹きつける力が働くと思うので。
  近すぎれば,反発したくなるし。
  遠すぎれば,力が及ばないし。


 *


別にSちゃんにはなんの関係もなく,

単にその言葉を久しく耳で聞いたことがなかったもので(そのゲームでは登場人物が「喋る」のだ)。
その言葉に聴覚的に反応しただけです。

|

« 「第2弾」から「第4弾」をお送りくださった方へ | Accueil | 心理学基礎実験2009-D »

13. Memorable-REMARKS 【詞】」カテゴリの記事

Commentaires

少なくとも

「よいお友達でいましょうね」

といった陳腐なセリフでお断りされるよりは,
ポジティブ方向への余地もあり
ゆとりもあり
風情があると思いますです。

言ったこともなく言われたこともこれまでにございませんが。


それにしても。

みなさんこういうエントリ,けっこうお好みなんですなぁ。

Rédigé par: m0ch1 | le 28 sept. 2009 à 22:47

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/46331122

Voici les sites qui parlent de 「つかずはなれずの関係を保ちたいです」:

« 「第2弾」から「第4弾」をお送りくださった方へ | Accueil | 心理学基礎実験2009-D »