« 「心の余裕のなさ」の中身(続) | Accueil | では明日午前はWeb中継でも視聴しようか »

24 nov. 2009

研究室研究会(卒論生)091124

おひとり風邪で欠席←今のうちに風邪をひいておくのはむしろよいことなのかもしれない。

分析あれこれの続き。


おひとりめ。
「心の余裕のなさ」→あとは交互作用項を入れた階層的重回帰分析だ,のやり方の話。
分散分析は,なくてよい。


おふたりめ。
因子分析の結果を固めつつある。
あれは2因子(先行研究どおり...先行研究がいい研究なんだろうたぶん),
これは3因子でいきましょう(先行研究とくらべて1項目だけ因子が変わりますが)...どうしましょう。
それは1因子(単純足しあわせ)で処理。ただし分布が正規分布じゃないからどうしましょう。
変数変換?
→そのあたりのめどがついたら基礎統計量→相関→重回帰(→オプションでちょっとしたANOVA)


来週はもう,「正式題目」の紙を提出する期間に突入してます。

が,私2・3・5・6限授業なものですから(ふぅ~),
変則的にあちらのGK棟で開催予定。
結果の報告を受けて(できているならできたぶんの原稿を頂戴し),
署名捺印儀式だけだったらいいなあ。

|

« 「心の余裕のなさ」の中身(続) | Accueil | では明日午前はWeb中継でも視聴しようか »

05. LAB. 【房】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/46847869

Voici les sites qui parlent de 研究室研究会(卒論生)091124:

« 「心の余裕のなさ」の中身(続) | Accueil | では明日午前はWeb中継でも視聴しようか »