« 09心理学方法論3(心理専攻)「神経心理学」(その1) | Accueil | 学校神経心理09-01 »

01 déc. 2009

研究室研究会(卒論)091201

2・3限のあと間髪入れずにGK棟旧居室にて。
「勝った!」と「moderator analysisするか?」。

今日から3日まで,卒論の正式題目届提出期間なので,署名捺印する。おふたりの。
ひとりは変更なし。
もうひとりは変更あり。
(そして残るもうひとりは,明後日に会って決める予定)


● 勝った!
・卒論生と仮説のうえで勝負していることがあったのですが,データ分析の結果,
 私の勝ちであることが判明しました。いぇい!
 ...負けたことは残念だとお思いでしょうが,それにめげずに執筆にお励みください。
・最後の因子分析の「オプション」を。
  (→その後,確定)
・このような「勝負スタイル」での卒論指導は初経験でして,楽しかったです。
 なんてったって,私の勝ちですから。
・しかし単に勝っただけでなく,仮説にはなかった面白いところも見いだされる。
☆勝負については「もう一年やって...」とか言ってたが,
 なんすか卒論提出見送りですか本気ですか。
 指導教員が,それは許しません!


● 媒介変数。
・重回帰のオプションで。調整変数分析(moderator analysis)はしてもらったので,
 媒介変数分析も,一応試みますか?
  ...と思ったのだが。けっこう高尚な私たち。
・思い返して,なくてもいいかと今は思っている。
・もう手持ちの分析だけでガシガシと行っちゃってください。
・既に書かれた分の添削結果を戻す。

|

« 09心理学方法論3(心理専攻)「神経心理学」(その1) | Accueil | 学校神経心理09-01 »

05. LAB. 【房】」カテゴリの記事

Commentaires

おお,散布図見てなかった。
勝負のゆくえはまだわからない(ところがある)。

Rédigé par: m0ch1 | le 01 déc. 2009 à 22:41

散布図見た。
うーん。

Rédigé par: m0ch1 | le 02 déc. 2009 à 21:12

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/46910308

Voici les sites qui parlent de 研究室研究会(卒論)091201:

« 09心理学方法論3(心理専攻)「神経心理学」(その1) | Accueil | 学校神経心理09-01 »