« 署名捺印→ちょこっとしたお菓子 | Accueil | 「特別措置学生の成績入力」 »

12 févr. 2010

「今後の研究のことで相談」

ということで,相談しました
=好き勝手に思ったことを述べたり考えたり。

3つくらい,今後のすすめ方についてのアイデアをいだいてやって来た。
今日の話では。

・分割。
・分割以前の「反対側」にもそれはあるか。
(4つくらいに分割したいらしい)

・分割したら,何かを説明できる可能性が上昇するか。
 (上がると予測する;私も)

・状態なのか特性なのか。
 (関連して,因果を逆にしたらどーなんよ)

・どうやったら「それ」を向上できるのか。
 (実験をした場合の実験手続きについていくつかのこと)


そんなところ。


→やるべきこともやってみたいこともあれこれあるし,
 その路線でいいんじゃないかと。
 全部はできないだろうから,配分することと配分量および配分バランスを考えましょう。

 3年スパンじゃなくて2年スパンで考えようというところだけ,「指導」的でしたかな。
 しかし原則,指導はそれだけ。自分が中心でやるしかないのだから。
 少なくとも私の位置は,「共同」もしくは「相談」にしてくれるように。
 それがルールといえばルール。このあとの。
 

|

« 署名捺印→ちょこっとしたお菓子 | Accueil | 「特別措置学生の成績入力」 »

05. LAB. 【房】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/47547635

Voici les sites qui parlent de 「今後の研究のことで相談」:

« 署名捺印→ちょこっとしたお菓子 | Accueil | 「特別措置学生の成績入力」 »