« 明日の晴れやかな日のために | Accueil | 修了おめでとうございます »

25 mars 2010

ご卒業おめでとうございます

みなそれぞれの道を歩んでくださいませ。

今日は雨が降り,そして寒い日となりましたが,
そんな日でもどんな日でも
ほほえみを浮かべつつ歩んでまいりましょう。


 *


私めは,学類長表彰(学類長賞)の司会というお役目がございました。
そうです,あれが私です(笑)
受賞されたみなさま,おめでとうございます。
近々,大学ホームページのトップページ「最新情報」に記事掲載しますんで
お楽しみに(...いたってまじめな記事ですよ;公式ホームページだけに)。


学位記授与式にも出席しておりました。
謝辞に泣けました。
3つの主専攻領域は分かちがたく結びついているのですね,みなさんにとっては。
今回は,人間学類最後の学位記授与式となりますのでそういう意味でも。

来年度は人間学「群」合同で行うのか,
3つの学類それぞれで行うのか,もう気になり始めました。

そして,来年もこの3月25日に出席すること確定ですね;担任なんで。
皆がそろって卒業できることを望んでおります。


 *


私の研究室で卒論を書いた3名です。
それぞれ異なる世界にはばたきます。

ご活躍を,お祈りします。


Img_100325


|

« 明日の晴れやかな日のために | Accueil | 修了おめでとうございます »

05. LAB. 【房】」カテゴリの記事

06. CHORES 【働】」カテゴリの記事

Commentaires

これまで私の研究室におられたり,
あるいはそうでなくても仲良くしてくれた学生さんたちの
お顔や,立ち居振る舞いや,
所業など(笑),
おひとりおひとり思い出す。


年に一度,こういう日があるのは
とってもいいことですね。

Rédigé par: m0ch1 | le 25 mars 2010 à 19:09

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/47905759

Voici les sites qui parlent de ご卒業おめでとうございます:

« 明日の晴れやかな日のために | Accueil | 修了おめでとうございます »