« 「ダブルバインド」 | Accueil | 神経心理学演習10-1(&2) »

15 avr. 2010

研究室研究会(院10-1)100415

院生の研究会も番号振ることにしよう。

年度初回なので顔合わせみたいな日。

今年度から,研究会を開く場所を変えました。
(私の部屋には入りきらない人数になったので)。
コンスタントなメンバーは,私を含めて11名。
なんつーか大所帯な感じになってまいりました。

初顔合わせな人々もいるので,(今さらながら)自己紹介。一巡目。

で,飲み会の日程決めておしまい。


というわけにもいかないので,

今年度の行動計画みたいなこともしゃべてもらう。二巡目。
随所にツッコミを入れられつつも。

各人の顔を見て話を聞いていると,
今日伝えなくてはならないことがあれやこれやと湧いて出てくる→しゃべる。


最後に,せっかくあの部屋で研究会をすることにしたので,
今実験をしている彼に,
生理指標のデモをしてもらう。
けっこう皆へ~っって感じで楽しそうでした。
「密室」も,リニューアルされ,がしがし使われていてけっこう。
(「空気清浄機」もぜひ使ってください;淀んでましたたしかに。)


 *

原則毎回,それぞれ何かしゃべるというルールを今年度も適用すると
日付が変わってしまう可能性があるので,少々ゆるやかにした。
「毎月1回は必ずしゃべりましょうね;でもこの日は誰といったスケジュールは決めません」


木曜日午後はそんなんで,5限のあれ→研究室研究会→直帰,
という行動パターンに変更。
Dには戻りませんことよ。

|

« 「ダブルバインド」 | Accueil | 神経心理学演習10-1(&2) »

05. LAB. 【房】」カテゴリの記事

Commentaires

飲み会参加者は12名になりました!

Rédigé par: | le 18 avr. 2010 à 17:19

すばらしい。
オールメンバーで,楽しくまいりましょう!

ちなみに私はその日,
また5つの会議・委員会をこなしてからの登場ですので,
おそらく相当にへなちょこであることが予想されますです...

Rédigé par: m0ch1 | le 18 avr. 2010 à 17:27

もう一度数えたらオールメンバーで11名ではないですか!?
不思議っ!!

Rédigé par: | le 19 avr. 2010 à 11:22

私を頭数に入れていないとかじゃね?

http://homepage3.nifty.com/mo-/page009.html

 *

おととしの合宿の最中は
「もうひとりいる気がする」,
プラスワン現象が複数名に見られました。ホラー。

Rédigé par: mochi | le 19 avr. 2010 à 12:24

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/48094105

Voici les sites qui parlent de 研究室研究会(院10-1)100415:

« 「ダブルバインド」 | Accueil | 神経心理学演習10-1(&2) »