« 今年度は「お役目」もなくまた学生でもないので | Accueil | 今日も小学校へ »

09 avr. 2010

「情報委員会」

娘の小学校では,高学年になると
委員会活動がスタートします。

今日クラスでその委員会決めがあり,
娘は今期(今年度?)情報委員になったそうです。


 *


「それ,何する委員会なの?」と聞いてみましたら,


小学校のブログを書くんだよ(笑)」と。


...そうですか~。
 
 血は争えないということなんでしょうか。

 アクセスしてもらえるような記事をガンガン書いてくださいませ!

 しかし見たことないのお。


 *


第一希望は「福祉委員会」だったけどそれに漏れて
第二希望の「情報委員会」になったという。

そもそも,委員会として他にどんな委員会があるのかを親は知らない。

しかし
この学校では,「児童会長」のようなヘッドを立てない体制であるらしいことは,
なぜか知っている。
↑なんせPTA広報委員会委員なもんですから,あれこれ耳には入るのだ。
 学校のことにたいへん詳しいお母さんがたネットワークから,情報はもたらされる。

|

« 今年度は「お役目」もなくまた学生でもないので | Accueil | 今日も小学校へ »

09. SELF 【私】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/48040379

Voici les sites qui parlent de 「情報委員会」:

« 今年度は「お役目」もなくまた学生でもないので | Accueil | 今日も小学校へ »