« 研究室研究会(卒論10-7)100419 | Accueil | 100420[mz1]認知的柔軟性(心理療法的意味合いでの) »

20 avr. 2010

"プロファイルを読み込めません。プロファイルが壊れている可能性があります"

というエラーメッセージに見舞われる。

昨夜までふつうに動いていたのにね。なんでかね。

このページ

解決方法:
この問題を解決するには、新しいユーザー プロファイルを作成します。

と書かれているのを読み,
全然解決になってないじゃないかそれじゃあ(怒)と心の中でいらっとしつつ,

書かれていることに従って
新しいプロファイルを作成して,そこに以前のをコピーした。

...けっこう時間をとられた。

私は生まれ変わったのです。新たなプロファイルに。


 *


ThinkCentreくんは指紋認証装置が付いていて,
ログインやパスワードなどはそれを使っているのだが。

新しいプロファイルの認証としては,
私じしんの指紋ははじかれてしまう(既に登録済みです,ということで)。

しかたないので,
いったんPC内の私の指紋情報を消去して,
新しいプロファイルで再登録するという作業のおまけ付き。


 *


この,エラーメッセージに続く一連の操作といい,
指紋消去・再登録プロセスといい,

なんだか自分そのものを否定され(キミは壊れてるんだよ),
かつ,何か犯罪的雰囲気が漂い(指紋のすり替えのような),

午前中からなんだかな~感いっぱいでした。


そもそも肝心の,
もとのプロファイルが壊れた原因が皆目見当がつかないところもなんとも謎。

|

« 研究室研究会(卒論10-7)100419 | Accueil | 100420[mz1]認知的柔軟性(心理療法的意味合いでの) »

06. CHORES 【働】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/48137083

Voici les sites qui parlent de "プロファイルを読み込めません。プロファイルが壊れている可能性があります":

« 研究室研究会(卒論10-7)100419 | Accueil | 100420[mz1]認知的柔軟性(心理療法的意味合いでの) »