« 「あと10分と思いながら」 | Accueil | 97.7741% »

13 mai 2010

研究室研究会合同10-1(卒論10-10 + 院10-4)100513

3時間もやっていたわい。

● 卒論構想発表会(来週水曜日)の予演×3人 (...で2時間ほど)

・やっぱこの,厳しいツッコミを受けておくことは必要ですな。
 こわいおにいさんがたとこわいおねえさんがたでしたわね。
 (いつもよりやさしかったと思いますが)
・どこにひっかかりそうなのかはアタリがついた。
 いつも聞いて話しているチームの間では了解されていても,
 初めて聞く人には伝わりにくい内容もある。
 初めて聞く人たちが自動的に連想してしまうあれこれもある。
 →そのあたりをどう処理するか。腕の見せ所。
・あれこれ言われてましたけど,基本修正はミニマムで!!
 もう明日にでも提出しちゃってください。
 & もう確認はなくてもよい。


● どうしましょシリーズ 3にんめ。 (続きで1時間ほど;守衛さんの見回りに遭遇)

・本日朝には「なかったらしい」お話しを。
・「メンタルヘルスリテラシー」か!?
 メディアリテラシー×メンタルヘルスという話から,そういう方向に。
・「適正処遇交互作用」みたいな結果が得られたらすばらしい。
・(たとえば「抑うつ」を)独立変数的にとらえるのか,
 逆に従属変数的にとらえるのもありか。
・「リテラシ-」なんぞや?どうやって測りますか問題。
 え,実験するんですかー??という意外な展開含み。
・「メカニズム系」と「お役立ち系」区分でいったら,後者です。
 →ダンゼンお役立ち系で押すべし。

|

« 「あと10分と思いながら」 | Accueil | 97.7741% »

05. LAB. 【房】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/48351241

Voici les sites qui parlent de 研究室研究会合同10-1(卒論10-10 + 院10-4)100513:

« 「あと10分と思いながら」 | Accueil | 97.7741% »