« ペルコンターリー/リトート/オキュパティオする | Accueil | 研究室研究会(卒論10-12) 100531 »

31 mai 2010

[鹿島晴雄 抹消検査]検索者へ

そんなに執拗に,
「理事長」名(フルネームで)入りで検索しないでくださいよ。

こっちがドキドキしてしまいますから。

なんだかそうとう頻回検索されているようなんですが。
(右側の「検索フレーズランキング」に登場するくらいの!)


それだけ何度も繰り返し,保続的に検索をされて
お心当たりの(何が「お心にヒットする」のか皆目見当がつきませんが)
内容がひっかからないのであれば,
以下の可能性を検討すべきではないでしょうか。柔軟に。

 (1) 検索語句がよろしくない/絞り込みが足りない

 (2) 検索内容がよろしくない

 (3) もしかするとその二語は,もともと結びつきが弱い


...検索する際にも,どうか“高次脳機能”を使ってくださいませ。executive functionです!

 とりわけ前頭前野DLPFCあたりに心的力点(または血流)を置かれたほうがよろしいかと。


 *


理事長,申し訳ございません。

私には先生をフルネームで呼び捨てにするつもりは毛頭なく,
まことに畏れ多いことでありますが,
話の都合上,一度だけ(記事タイトル)そのようにさせていただきました。
何卒ご寛恕いただきたく,伏してお願い申し上げます。

|

« ペルコンターリー/リトート/オキュパティオする | Accueil | 研究室研究会(卒論10-12) 100531 »

10. For-the-SEARCHER 【鏡】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/48502894

Voici les sites qui parlent de [鹿島晴雄 抹消検査]検索者へ:

« ペルコンターリー/リトート/オキュパティオする | Accueil | 研究室研究会(卒論10-12) 100531 »