« 100502[bx1]"Utilization behavior"の新たな検査法 | Accueil | 渋滞を避けるように »

02 mai 2010

町中をサイクリング

観光地らしくサイクリングなど。

実家周辺はGW中はあちこち渋滞するのでサイクリングがベスト。
観光客気分で
 (とはいえ,かつての地元民らしく車通りの少ない裏道知識を駆使しつつ)
家族三人でサイクリング。

塩沢湖に(「タリアセン」という高級な名前が付いているが塩沢湖は塩沢湖)。
湖を一周しつつあれこれ。
しかしスモール遊園地的なところで。
・サイクルモノレール
 (空中をサイクリングする;娘と二人乗りに乗ったがこちらに倒れそうで&落ちそうでゾクゾク)。
・アーチェリー(初体験...われながら上手かった。20本ほどして18本は的に当てた。風船も割った)☆。
・ゴーカート。
・ロッククライミング(を「地面に足をつかずに」横に移動するやつ)
など。

☆逆光なんでちょうどいいか。
Photo_2


「南原」(みなみはら)を抜ける。林間ってかんじ。


「なかせん」とか「たまごがた」とか「ろっぽんつじ」など地元的通称を思い出しつつ,
旧道(「きゅうどう」;これも地元用語だな)へ向かう。
観光客気分で,カフェみたいなところにて,
サンドイッチ,スープ,コーヒーなど飲食する。

自動車もいっぱい。
自転車もいっぱい。
で,
人もいっぱい(30年以上前からと同じように)。
「旧軽銀座」(って最近も呼ばれているんだろうか)ぶらぶらする。
Photo

その後はまっすぐおうちに戻ってくる。


こう書くとたいしたことなさそうですが,
たぶん走行距離12~13kmでしょうか。
小学校の時の通学路も,中学校の時の(自転車)通学路も走破する。


 *


特に見所が多いわけではないが,
住んでいた頃にはそんなに/ぜんぜん面白くないなあと思っていたところでも,
けっこう面白かったりするものです。

すっかり観光客気分を満喫する。

|

« 100502[bx1]"Utilization behavior"の新たな検査法 | Accueil | 渋滞を避けるように »

09. SELF 【私】」カテゴリの記事

Commentaires

先生のお姿を、久しぶりに見ました。

私も一年前ぐらいに、旧軽銀座、ぶらぶらしましたよ!

Rédigé par: kze | le 03 mai 2010 à 00:35

しまった、もっとかっこいいの撮っとけば良かった!

ちなみにその私,そこには1本しかない
左利き用の弓を使ってます。

Rédigé par: m0ch1 | le 03 mai 2010 à 16:29

そう、塩沢湖は塩沢湖。
そして、「きゅうかる」というより「きゅうどう」なのですよね。
最後に行ったのはいつだろう。
夏の花火大会は姉の誕生日と重なるので、毎年家族で出かけていました。
巨大アウトレットモールも「通過」のみだし…
西地区の住民にとっては、ご実家近辺および東方面は「観光地」だったりします。

Rédigé par: ハラサチコ | le 04 mai 2010 à 22:50

どもども。相変わらず混雑してましたGW。
ツルヤ入店の行列にはびっくりするぜ。


> 巨大アウトレットモールも「通過」のみだし…

これはほんとそう。
あんなに混み合ったところにわざわざ行きません。
だいたい,帰省中はたいていあのあたりは大渋滞ですからねぇ。
行こうという気になりません。


> 西地区の住民にとっては、ご実家近辺および東方面は「観光地」だったりします。


僕にとっては(笑),
国道沿いとか,知っている裏道周辺は別として,
西方面はうかつに踏み入ると
戻ってこれないかもしれないデンジャラスゾーンです!
(かつて東端「きゅうどう」に住んでいた者にとってはなおさら)

Rédigé par: m0ch1 | le 05 mai 2010 à 15:14

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/48244196

Voici les sites qui parlent de 町中をサイクリング:

« 100502[bx1]"Utilization behavior"の新たな検査法 | Accueil | 渋滞を避けるように »