« こんなに頭に血が上ったのは久しぶりだ | Accueil | 「循環的心理力動論」についてお尋ねしてみた »

10 juin 2010

研究室研究会(卒論10-個別相談04)100610

平常運転中。

おひとりと。

● 質問紙をくまなく

 ・ 日本語(は最初っからないことがわかっていたが念のためCiNiiでここで探す→ありません)
 ・ 英語。acrophobia とか height phobia とか fear of height とか height phobia を
   PubMedで検索し(もちろん彼は既にそれを自力でやっているのだけれどもう一度)
   めぼしいものをピックアップして,「見てこい」指示。
 ・ よく使われている AQ という質問紙,原著にあたってみたけれど項目がなんら書かれていない...
   その後,著者ら自身は引き続きの研究をしていないようで。尋ねようがない。

→ もう一度,血眼になって片っ端から目を通し(他の質問紙の可能性も視野に入れつつ)。

   どうしてもないなら,作るしかないよね。


 ※ それにしても,ホントに先行研究少なめ。
   研究としてはそれゆえいいポイントではあるのだけど。苦労のしがいがあるね!

|

« こんなに頭に血が上ったのは久しぶりだ | Accueil | 「循環的心理力動論」についてお尋ねしてみた »

05. LAB. 【房】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/48591752

Voici les sites qui parlent de 研究室研究会(卒論10-個別相談04)100610:

« こんなに頭に血が上ったのは久しぶりだ | Accueil | 「循環的心理力動論」についてお尋ねしてみた »