« 研究室関連・他 | Accueil | 100601[y] damagedな自尊感情/fragileな自尊感情とBPD症状の関係 »

01 juin 2010

今年度もなんとか切り抜けました

...職員健康診断。

身長体重→身長はさらに縮み,しかし体重は控えめでBMI22台をキープ。
 ※ 数年前までは「体重」も恐怖の対象だった。"fear of fat"。今現在はほとんどない。


尿検査→何がどうだとどうなのか知らないのでわからない。


心電図→たぶんきれいでした。


血圧→たいてい1回目高め。2回目は上が120台下が80台。まあまあ(心的「秘技」があるんだ)


視力検査→裸眼で両眼とも1.0以上(なんか勉強してないみたいだな;メガネやめてみようか)


内科診断→
聴診器やられている最中にその先生に「人間系ってなに?」についてあれこれ質問され,
教育学・心理学・障害科学系なんだと説明してさしあげたら
「じゃあ,どれなのかあててあげましょう→→→「心理」ですね?」
とかやられました。
=なにこれ。聴診器をGSR的に使ったということ??


X線→なんだか混んでいた。待たされた。人の流れを制限しすぎてスムーズじゃない。


いつもこれがあるから受診したくない,健康診断そのものをボイコットしようかと感じる
(おなじみの)「血液検査」。
→もうね。あらかじめ安全行動を取りますよ私は。胸を張って。横になって。
  おかげさまで今日はノープロブレムだった。


 *


心身ともにいたって健康。なつもりです。

|

« 研究室関連・他 | Accueil | 100601[y] damagedな自尊感情/fragileな自尊感情とBPD症状の関係 »

09. SELF 【私】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/48514011

Voici les sites qui parlent de 今年度もなんとか切り抜けました:

« 研究室関連・他 | Accueil | 100601[y] damagedな自尊感情/fragileな自尊感情とBPD症状の関係 »