« NPJC100715 | Accueil | 100716[mz3]魅力的な異性とお話しするときの声 »

15 juil. 2010

10IPU-臨床心理(前期・神経心理学)

県立医療大。

看護学科・理学療法学科・作業療法学科の2年生に
「臨床心理」という授業の中で神経心理学を。

一コマだけなんで概略を。
(きっと他の授業でも扱われるでしょうから)

とっても縦長の教室なんで,
(&たいてい後ろから席が埋まるので→)「各自それぞれあと5机前に進むように」
進言したところ,ほぼみなさんが協力してくれました。

先日紹介のこれを活用させていただきました。
4コママンガ的イラスト部分の食いつきがよかった。
授業後にその本の中身を見に来る学生さんがいたくらいです。

improvisationallyに授業しましたけど,
だいたい予定時間で予定分量をこなしました,
そのつもりです。


もう,この授業ではお会いすることはありませんが,
どうぞ立派なNS/PT/OTになってくださいませ,みなさま!


 *


本日一番ウケたと自負している板書は,

覚えられないww」 ← 前向性

思い出せないwww」 ← 逆向性

... w という文字をいくつかつけるだけで,こんなに反応が変わるものかと(笑)


で,
彼ら彼女らはこの授業で何を記憶してくれただろうか。


 *


質問紙にもご協力いただき感謝です。


 *


真ん中一番前の3人に,めちゃくちゃ観察されてました...
真ん中後ろから2・3列目のおふたりがなにやらとても楽しそうにしてました...

|

« NPJC100715 | Accueil | 100716[mz3]魅力的な異性とお話しするときの声 »

04. NOTES-as-LECTURER 【講】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/48886593

Voici les sites qui parlent de 10IPU-臨床心理(前期・神経心理学):

« NPJC100715 | Accueil | 100716[mz3]魅力的な異性とお話しするときの声 »