« 研究室合宿2010 | Accueil | 研究室合宿2010(2日目) »

30 juil. 2010

研究室合宿2010(1日目)

思い出したことがあったらちょくちょく追記します。
1日目の様子。

9時20分集合。私が最後の人だった。

・くじで誰が誰の車に乗るか決めたのだが,私の車は私を除き女子オンリー(I里・K谷・U田)カーだった。
 =すなわち,お客様を安全に目的地にお届けする運転手的位置づけ。

・常磐道を北上→のち磐越道。スムーズ。
 車中ミュージックはなんでしたっけ...思い出せない。
 YUKIとSuperflyの志帆とあの人が似ているというお話と,
  ※それじゃまるでそれが理由みたいじゃないか。
 「M月先生検定」のことを。はあ。過去を振り返り白状させられる作業を求められる。さわりだけ。


・12時過ぎには磐梯山ふもとに到着。予定より早く。

Photo_3 ←磐梯山はいる間ずっと,頂上の方が雲にお隠れになっていた。

 野口英世記念館のお近くの。
  ※1000円札。
・ファンキーなおじさんに変装したり,貴重な「ツーショット」をバシャバシャと盗撮(笑)されたり。

・蕎麦やにて。「もちそばセット」→ずんだもちを食べたくて。美味。
 お店の人にタバコを一本めぐんでもらいました;なんていい人(たち)なんでしょう。


・「世界のガラス館
 ...ガラスはいいよガラスは。しかしなんでまたジュエリーとかあるわけ?
  子どもじゃないんだからガラスと宝石の違いはわかるんだけど。

・今期「作業療法」。エッチンググラス(彫刻)体験活動。
 →諸君,真剣にやりすぎです。ここだけでたぶん1時間以上おりました。

Photo_4 ←いつもこれくらいの集中力がほしい。

  各自グラスに好きな絵を彫刻していた。私はスティッチとリトルグリーメン。
  とりわけ,「新人さん」M前くんが芸の細か~い仕事をしていた。
  K田くんがバカ殿にしてた(なんでここであえて)。S廣くんはオリジナルデザインだった。
  後ろの方は何を描いたか。

・(「オルゴール館」「おかし/だんご館」は数分で素通り)「猪苗代地ビール館」へ。
 →飲みたいのはやまやまだが,ここはまだ,がまん。
  とってのついた「1リットル瓶」が面白いデザイン→で夜用に1本調達され,
  うまそうな極太ソーセージも一袋調達された。


・時間も時間だし,少し車を走らせ本日の宿(「貸別荘」)の方へ。
 しかし途中で太郎庵に立ち寄り。
 ジェラードを(その形;なおアイスクリームを10人分すくっていたお姉さんが
 そうとう美人さんだったという余計な情報を付加しておく)
 「きてくたされ」。


・今回の借り主である「O江様」(そう看板立ってました)を皆で讃えつつ集合写真を。

Photo_5 ←載せてしまえ。いい笑顔なんで

 事前に把握していた情報=「3段ベッド」の一番上まで最初に登ったのは...私です。
 部屋割して→食材花火など買い出し。
 紫陽花も咲いていた。山百合も咲いていた。

・さっそくバーベキュー準備などをするチーム(女性陣)/バドミントンをするチーム(男性陣)。
 (私は不足分2nd買い出しに行き,最愛のあの人の声を聞かせてもらい※1日1回はね)
 今年は火をおこすのはスムーズだったらしい;経験値が上がってきたのか。

・乾杯!飲むは食うは。さっそくさっきエッチングしたグラスを取り出して使う人々も。
 後半になり雨が降り出す...が,ベランダのようなところでバーベキューだったので
 涼しくなり雨音も心地よく。
 しかも花火をする頃には止んだ。


・花火。大量の手持ち花火を短期集中型で。

Photo_6

 私のそばには緑色をした火の玉が飛んだはず。


・で今度は室内宴会。
 木でできたテーブルの周りに座布団...がなぜか11枚で隣があいてたけど...
 U田さんとY岸さんのお誕生日おめでとうパーティ。

Photo_7 ←チーズケーキがカップでしたが(笑)お顔あまり写ってませんが(笑)

 福島に来て岡山の桃を頂戴した。敵地?
 いつものごとくの話がいつものごとく。プライバシーは守ることにしてここには書かないことにしませう。
 自分「検定」の話はしっかりお茶を濁した。むちゃぶり特権。
 UNOも1巡しかしなかったぞ。人数多いと大変ですね。3抜けした。

・後半はだらだらと。
 早くお休みになることで有名なU田さんが12時過ぎまで起きていた。
 Y岸さんのお風呂が長いことはもはや恒例行事なのか。
 女子部屋ではK谷さんが残る3名の女子の足を踏んでいじわる足踏みマッサージ
 のサービスをしていた。


・3時には寝ました,はい。

|

« 研究室合宿2010 | Accueil | 研究室合宿2010(2日目) »

05. LAB. 【房】」カテゴリの記事

Commentaires

写真を追加しました。

Rédigé par: mochi | le 03 août 2010 à 17:02

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/49036521

Voici les sites qui parlent de 研究室合宿2010(1日目):

« 研究室合宿2010 | Accueil | 研究室合宿2010(2日目) »