« 100704[bx2]曖昧さ不耐性脳 | Accueil | スペック2010 »

05 juil. 2010

こまごまあれこれ

の月曜日でした。

合宿後でやや疲労気味なのでテンション低めに。

・ ようやく「子ども手当」申請をしてきた。
  市役所新庁舎に初めて「登庁」した。

・ 神経心理学検査の中で,タッチパネルノートPCを使うことが最も便利そうなのは
  「タッピングスパン」,しかも逆順ではなかろうか。
  この評価が自動化されると,検査者の能力に依存せず(笑),正確に評価できるようになろう。
  →その制作を依頼されたアルバイトの人に,
    (他のも含めて)検査のしくみを説明をする(私も「依頼された人」サイド,か)

・ 新着雑誌を眺めに学系事務室へ。
  えんじ色の紀要に,見たことのあるお名前の「大学院生」を3名ほど見かける。
  競合他大学院なんだな~とあらためて実感する。
  ※学類(=学部)でもそうですし。

・ 書類をお渡しする。明日からご実家だそうで...

・ 2学期の「心理学基礎実験」の「検査」コースのご相談。
  性格だけじゃなくって他の検査系も体験してもらおうという改革を今年度からするのでして。
  ...ちゃんとご相談に応じないと「元締」にチクりますよと,あらかじめくぎを刺されました。

・ hc専攻の教員会議。本日は内部進学入試が行われたのでありまして,
  それがらみ。→結果は14日に合否通知書等発送,なのですね。
  ※他の事項もいくらか。

・ ネットの調子が悪いのか,Acrobatの調子が悪いのか不明だけど,
  pdf関係のダウンロード・表示に不具合頻発。あれこれ試みてみる。

・ 他の用務でさきの会議にご欠席だった先生に,会議概要のご説明。

|

« 100704[bx2]曖昧さ不耐性脳 | Accueil | スペック2010 »

06. CHORES 【働】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/48809956

Voici les sites qui parlent de こまごまあれこれ:

« 100704[bx2]曖昧さ不耐性脳 | Accueil | スペック2010 »