« "Try WiMAX for PC"でお試し利用してみる | Accueil | 研究室プラスな飲酒会@梅田 »

20 sept. 2010

日本心理学会第74回大会第1日

かなりきちんと参加しているのであります。

新大阪に泊まっておりまして,

地下鉄→モノレール,とのりついで
大阪大学(豊中キャンパス)へ”出勤”しました。
実は,阪大に足を踏み入れるのは初めての経験です。


 *


午前の部。ポスター会場におりました。うちの院生のポスター2件。
質疑も活発になされていたようです。
いくつかのポスターでお話をうかがったり議論したりしてみる
 (blogで存じ上げていますという方にも遭遇する)


午後の部冒頭,ポスター会場におりました。うちの院生のポスター2件。
しばらく様子を眺めてから
WS024へ移動。
 ・ 大学の同僚の先生方を3人もみかけてびっくりする。
 ・ 内容も面白かったですが,形式面にも学ぶところ多かった。
 ・ 「自己」の定義の問いは,特定の誰かに向けられるべきではなく,
   部屋にいたすべての人々にこそ向けられるべきだったのであった。
 ・ サンドバックとおっしゃっていたが,たぶん,互恵的なんでしょう。


夕方の部。ポスター会場におりました。うちの院生のポスター1件。
質疑も活発になされていたようです。
いくつかのポスターでお話をうかがったり議論したりしてみる


 *


なんとまじめに大会に参加しているのであろうか。

あたりまえのことであるが,全国津々浦々の,新旧の友人知人に遭遇して
しばしお話をしたり。
(これも大会参加の意義でしょう!)


その後,「夜」の部@梅田に移行する。


 *


質疑が活発だったおかげで,
いつもやってる「余興」をすることができなかった点だけが心残り。

|

« "Try WiMAX for PC"でお試し利用してみる | Accueil | 研究室プラスな飲酒会@梅田 »

02. MIND 【心】」カテゴリの記事

06. CHORES 【働】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/49518736

Voici les sites qui parlent de 日本心理学会第74回大会第1日:

« "Try WiMAX for PC"でお試し利用してみる | Accueil | 研究室プラスな飲酒会@梅田 »