« 9月度会議日 | Accueil | 第34回日本神経心理学会総会第1日 »

08 sept. 2010

なんとか京都にたどり着く

2つの難関を乗り越えて。

まあとにかく,台風が西から東へ進んでくるところを,
東から西へ進もうとしているわけですから,
そう簡単に京都までたどり着けるわけがない。


第一の難関は,つくばの自宅からTXつくば駅まで,歩いてたどり着くところ。
大雨。
頃合いを見計らって出発。
東大通りの交差点の横断歩道が水没していて,
靴も水没しそうでした...


第二の難関は,新幹線。
東京駅に着きましたら,「運転見合わせ」→まあそうだよなと思ったら
すぐに「運転再開」のアナウンスが。
よっしゃーと思ったのはつかの間で,
なかなか乗ろうとしていた新幹線(指定席だったので)が来ない。
必ずしも遅れている順に出発するわけでもなく。
ひかりよりのぞみのほうが,こだまよりひかりのほうが早く出発するというわけでもなく。
1時間以上待ったところで,
その,乗ろうとしてた新幹線は「運休」とアナウンスが(運が向いていないねえ)
隣のホームに入っていた別ののぞみに飛び乗って出発。
(→そこからは多少運気が上向き,適当に座った指定席で京都まで座ってきました。)

なんとか京都にたどり着く。
昨年の日心のときと同じ宿ですが,
ツインの部屋をあてがわれ無駄に広くて落ち着かない←いまここ。


トータルでみれば,吉凶相半ばする,ってところか。


 *


最初から,
(今日の夕方から夜にかけて行われていたはずの)
評議員会や懇親会に「出席します」
(=大学の会議のほうは公務欠席します!)
としておけばなんの問題もなかったような気がしないでもないが...

よい経験をした。

|

« 9月度会議日 | Accueil | 第34回日本神経心理学会総会第1日 »

09. SELF 【私】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/49392649

Voici les sites qui parlent de なんとか京都にたどり着く:

« 9月度会議日 | Accueil | 第34回日本神経心理学会総会第1日 »