« 第20回学生担当教員会議 | Accueil | 「先生は緊張することはあるんですか?」 »

28 sept. 2010

学類カリキュラムWG_9月

ていうか,
既に行われた「9月本会議」をふまえて,
「10月本会議」に備えるあれこれ。

WG上は こちら の続編です。

細かいことは省略。
そういう下準備はやっぱり必要なんです。
ガチンコでは,「本会議」が延々と続くだけ。


根回し的説得?説得的根回し?のお役目を引き受けること(を忘れないように)と,

今回の新しいアイデアは,「表彰」ですかねぇ。
奨励する方策は必要でしょうからね。


 *


こちらも,予定とされていた終了時間より早く終了す。


 *


カリキュラムっていうぐらいだから「教育」に関わりそうだと,
大学に強いご関係のない方々にも,
「大学のお仕事」の重要な側面である,ということは
理解してもらえそうですね。


でも,
一番理解してくれなさそうなのは,
むしろ
「大学教員」の中にいるかもしれません。
ほんとのところ。

だから根回しとか説得とかいうコトバが出現するということ。

|

« 第20回学生担当教員会議 | Accueil | 「先生は緊張することはあるんですか?」 »

06. CHORES 【働】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/49588719

Voici les sites qui parlent de 学類カリキュラムWG_9月:

« 第20回学生担当教員会議 | Accueil | 「先生は緊張することはあるんですか?」 »