« 心理学基礎実験2010-A | Accueil | 101020[bx1]"representational neglect"とmental images »

19 oct. 2010

研究室研究会(卒論10-18) 101019

なんだか久しぶりの集合。

3人と(おひとり欠席)。

もう,実験中だったり
データを取り終えたり
データを分析し終わったり
なのでして,集合してワイワイと議論する時期ではないのです
(それは終わりに近づいているということでもあり,寂しさ漂ってくるのだけれど;
しかしまたバタバタする時期がやって来るよね。たいてい,正式題目提出間際から)


 *


■ 「書きます」
→ そうしてください。
 もう書き終わるまではSPSSに触らないというのは,方針としては正しい。


■ 進行状況
1 実験状況:あと数名で実験終了。おつかれさまです。よくその人数を取りましたな。
2 因子分析:激励して,さあまたやってごらん。
3 予備調査の結果:カイ二乗。有意なところはある。残差分析へ進む。
(*) あの「書き方」参考書への注。よくぞ聞いてくれた。
 その1 図や表は絶対に本文に埋め込みません;別の用紙別のページへ。それが原則だ。
 その2 「、(テン)」じゃなく「,(コンマ)」。これまた原則。
 迷ったら ここ(pdf)を参照する。
  ※しかし図表は日本語「でもいい」(英語でもかまわない)。


■ 進行状況&これからの予定
1 実験について:終了~。おつかれさまでした。
2 これからの予定:評定にまつわるお願いだとかw 評定用紙に関わる技術的なことがらとか。
3 評定項目について:内容的妥当性の検討。


 *


こんな調子で,1時間弱。

次回は,11月1日13時(変則で月曜日かつ時間注意)。
卒論進行状況(&諸君の心身の健康状況)確認のため!
短時間で。
もちろん必要があれば個別の時間をできる限り作りましょう。


 *


来年度の卒論生のことも。
下級生による上級生への質問(という名の→「探り」などが始まっているようで...)

いいことも聞いたぞ;そう「言う」人は久しぶりだ。
だが,やりたい研究の内容によりまする;聞いた方の理由じゃなくって。


 *


ほんとしかし,
ナンバリングしてみると(集合では)18回しかやってないんだな~
もっとやっている気もしちゃうのはなぜなんだろうか。

|

« 心理学基礎実験2010-A | Accueil | 101020[bx1]"representational neglect"とmental images »

05. LAB. 【房】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/49788130

Voici les sites qui parlent de 研究室研究会(卒論10-18) 101019:

« 心理学基礎実験2010-A | Accueil | 101020[bx1]"representational neglect"とmental images »