« 平成23年度卒論折衝第二号案件 | Accueil | 心理学基礎実験2010-D »

12 nov. 2010

研究室研究会(卒論10-個別相談×2)101112

今日もおふたり。

おひとりめ。

しばらく顔をあわせていなかった。
来週頭にはデータを取り終える予定ということで,
その後すぐに分析に取りかかれるようにとご相談。
ゆえに分析方法指南。
(今日でも,既に取得したデータで「練習してみておく」と言ってたが)


おふたりめ。

9日のおひとりめ(力業「豪腕」)の分析結果。
仮説と違う...どころか逆の結果が得られていたりとか↓↓★
ふたりでため息をつき,そしてマジかよ-!!と笑いあってしまうほどに。
そして,持ってきた分析がどうもなんか違う,というところについて,
その場で分析をやり直してみてもらったり。
(よく考えれば自室デスクトップにもSPSS,じゃなくってPASWは入っているのだし)
で,分析終了が見えてきた。

★その後,この点について「そういえば」と思い立ったことがあり,
  確認してねメールしたら「さすが先生!そのとおり・・・(-"-;)」
  図星だったようで。
  この点は解消の方向に向かう(はず)となった。
   良い思い出作りができましたね;あのときはヒヤヒヤしたなー,みたいなさ。


卒論はほんといつもずっと楽しい。共同作業的で。

|

« 平成23年度卒論折衝第二号案件 | Accueil | 心理学基礎実験2010-D »

05. LAB. 【房】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/50009029

Voici les sites qui parlent de 研究室研究会(卒論10-個別相談×2)101112:

« 平成23年度卒論折衝第二号案件 | Accueil | 心理学基礎実験2010-D »