« キョソ? | Accueil | 研究室研究会(卒論10-22) 110117 »

16 janv. 2011

ふた昔前はふた昔前

10年ひと昔×2(プラスアルファ)を意識。

センター試験監督二日目を,つつがなく終了。


受験生のみなさまお疲れ様でした。
同業の監督員のみなさま,そして事務方のみなさまも,お疲れ様でした。

朝から雪のうっすら降り積もる日でした。


本日は,
理科①→数学①→数学②→理科②→理科③
いわゆる理系科目デイでしたので,
特段コメントすべきことはなし(=そもそも,何点取れるかな~なんて,解けませんな)。


昨日申し上げましたとおり,私はセンター試験1期生ですが,
それから数えて20年プラスアルファ経過している。
(年度じゃなくって,「第○回みたいに名付けてくれるといいのに」)
そりゃ,解けませんわな~
いちおう高校も理系クラスだったし,
大学も理系入学したわけだけど...

ふたむかし以上昔の話になってしまった。
(でもまあ,"あの人"の「センター試験」はどんな感じだったんだろう,とか,
 試験室にいらした方をイメージの種にして,あれこれ想像したりしていた。
 ごめんなさい。
 どうしても「何もできないからそういうことなどをする」しかない数分もあるんです)


 *


2日間ご一緒した先生は,
「共通一次一期生」なんだそうで...
(いつのことなのか,調べてしまった)

|

« キョソ? | Accueil | 研究室研究会(卒論10-22) 110117 »

06. CHORES 【働】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/50606116

Voici les sites qui parlent de ふた昔前はふた昔前:

« キョソ? | Accueil | 研究室研究会(卒論10-22) 110117 »