« 10神経心理学-試 | Accueil | 総合科目10-3-試 »

06 mars 2011

まさひろくんとやすよさん

の結婚式→披露宴→二次会に。

竹芝にて。


メヂカラ!緊張気味で「勤勉な」新郎と,
にこやかな「春の太陽のような」新婦の,
晴れやかでなごやかなお式でございました。

おめでとうございます。
おふたりで幸福なご家庭を築かれますように。


 *


二次会にも出席しました。日本橋。
(僭越ながら,「最年長者」。短めに,乾杯の音頭をとらせていただくなど。)


 *


わたくしの「つくば」時間の,過去と現在と未来が融合した,
なんとも感慨深い時空間でございました。

「つながり」ということを,強く意識しました。

おそらく新郎新婦に次いで,最も知人が多い人間だったのでありましょう。
みんな,変わらない感じがする。
私も,そう言われる。


・ 以前の担任クラス(「2002年入学5クラ」)の面々。
  (新婦のやすよさんを含めて10名。クラスは21名だったから半数近く。)
  (お子さん連れがおふたり。ちびっこ3名。おじいちゃんのような気分です☆)
  かと思うと,
  現在の担任クラス(「2007年入学2クラ」)の子もいたり。

・ 大勢いる,心理系院生と,OB/OGの面々。
  ...研究法や卒論や修論や博論の「副査」をしたりすることは,
  ご本人たちにはそれなりの意味があるようで。

・ 髪がはねていることを2回も指摘される。
  よく見られていたってことですかね;または母性本能をくすぐるタイプなのかしら私。

・ もちろんあれこれの局面でいろんな写真撮られた。
  扱いとしては,「偉い先生方クラスタ」でなかったことをうれしく思うわけです。


・ そして本日解禁だったのでしょうか。衝撃の。
  「ひできくんとやすよさん」
  (※新婦のやすよさんとは別人のやすよさん)」
  (これには驚愕した;ご本人たちの期待以上のリアクションをしてしまった)
  (だってさ,
  「ひできくんは5クラの人」,
  「やすよさんは院生」であるので,
  おふたりのことはそれぞれ知っているけれど,
  「ひできくん」-「やすよさん」つながりなんて,まったく想像の範囲外ですもん!)


・ ツーショット写真は,きみとだけ。
  (どういう風の吹き回しなのか。
  それなりにちゃんとしたカッコしてたから,その気になったのかしらん)
  (そして,気が向いたら私にも送ってくれるらしいが...)


|

« 10神経心理学-試 | Accueil | 総合科目10-3-試 »

09. SELF 【私】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/51054907

Voici les sites qui parlent de まさひろくんとやすよさん:

« 10神経心理学-試 | Accueil | 総合科目10-3-試 »