« 『書き印す』の意味合い/事実・現実・真実 | Accueil | 研究室飲酒会(院生)110428 »

28 avr. 2011

研究室研究会(院11-03)110428

終了すべき時間が定まっていると時間配分も定まる。3人。

およそ40分ずつ。


■ こちらを見ている/見ていない

 ・ 「見ている」を「見ていない」とFNする傾向が,アレが低い人に。
   「見ていない」を「見ている」とFPする傾向は,アレが高い人に。
 ・ 前者は視線でも図形でも,後者は視線。
 ・ RTの話も。低群も高群も「偏っている」?中群の中庸さ。


■ 結局何なんだろう?

 ・ きみが悩むならいわんや我々をや。
 ・ 下半分に各自お描き用スペースが設置されていた。
 ・ 他の"tolerance"の扱われ方を参考にするしかないな。
 ・ 「研究法」成果の速報版がリークされた。なるほど,なるほど。
   ひとつは使えそうだな;「能力」と考えたときに。


■ 研究計画書(改)

 ・ 改竄じゃなくて改良,なのであろう。
 ・ 恐い先輩院生のお兄さんお姉さんたちに,ストーリー展開の「?」について
   あれこれ言われておった。組み替えでいけると私には思われたが。
 ・ ドヤ図は説明のためだけではなく,記憶再生にも有用であることが確認された。
 ・ 「潜在的空虚感」というなにやら中国哲学風なコンセプトが
   いたく気に入ってしまった。底なしっぽさとか,得体の知れなさとか。

|

« 『書き印す』の意味合い/事実・現実・真実 | Accueil | 研究室飲酒会(院生)110428 »

05. LAB. 【房】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/51523492

Voici les sites qui parlent de 研究室研究会(院11-03)110428:

« 『書き印す』の意味合い/事実・現実・真実 | Accueil | 研究室飲酒会(院生)110428 »