« 総合科目11-1-01 | Accueil | 神経心理学演習11-01(&02) »

18 avr. 2011

研究室研究会(卒論11-1)110418

今年度は「三角関係」であります。

種々の理由でなかなか開催できなかったわけだが,本日よりスタート。
私を含めて3人体制です。
(いちばん最初の年度に...2002年度ですが...卒論を担当したときと同型の構成)
濃く,どろどろと(?),
進めてまいりましょう。


日程ご都合調整して,

コンスタントに【木曜2限】に行うことにした。


 *


あれこれのスケジュールとか,「しきたり」とかお伝えしたあとに,
さっそく研究のお話を。

指導教員決定のときの話から,コンテンツの大筋は変わっていなかった。
  それをどう具現化し,結果を得ていくのかという
  大変フォーカスの絞られた議論なのです。

おふたりとも,「実験」するぞするぞするぞーっ!!という意気込みも変わりなく。

これまでに読んだ論文のこととか,考えたこととか喋ってもらって,
それでディスカッションを。
そのうち,3人で意見交換できるようになるでしょう。


私の今のお役目は,
揺さぶりをかけ,そして頃合いを見て収束させる
ということであります。


 *


いただいたドーナツをほおばりながら(甘いものを欲していました!)
のスタート。

地震のときの話とか,
進路のことも,ちょっと。


|

« 総合科目11-1-01 | Accueil | 神経心理学演習11-01(&02) »

05. LAB. 【房】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/51426933

Voici les sites qui parlent de 研究室研究会(卒論11-1)110418:

« 総合科目11-1-01 | Accueil | 神経心理学演習11-01(&02) »