« 代理で参内す | Accueil | 言葉は大切/発話機能の5分類 »

27 avr. 2011

意識されてしまうことを意識してしまう

ロテ職人の臨床心理学的Blog」さんのエントリ,
レビュアーを意識して読む『心理学の「現在」がわかるブックガイド』
で。

心理学の「現在」がわかるブックガイド

...2回目のご紹介をいただきましてありがとうございます。


私としては,
私がどの本をどのように紹介しているかをみなさんがどう感じられるかとか,
それを書いた私(や共著の先生がた)がどういう人かを意識されることとか,

そういうのもあるんですけどむしろ

紹介していない本の著訳者の先生方から受ける視線を
むしろ意識してしまいます...


 *


いちおうご説明できることといえば,

・現在流通している本しか紹介されていません
 (「絶版」本入手困難本は対象外になっている(はず))

・各種の“しがらみ”は,まったく意識してませんでした...
 しがらみからの自由度が高い方だと思うので,少なくとも私は。

|

« 代理で参内す | Accueil | 言葉は大切/発話機能の5分類 »

07. INTERESTING 【興】」カテゴリの記事

Commentaires

早速注文させていただきました。活用させていただきます。

Rédigé par: kob@tokyo | le 27 avr. 2011 à 23:41

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/51506534

Voici les sites qui parlent de 意識されてしまうことを意識してしまう:

« 代理で参内す | Accueil | 言葉は大切/発話機能の5分類 »