« 110720[mz1][bx2]ベックの抑うつ認知モデルの神経メカニズム | Accueil | 大学説明会2011 »

21 juil. 2011

11IPU-臨床心理(神経心理学)

県立医療大学での授業。
「授業内特別講師」という肩書きです。

毎年教室が変わるのですが,
今年度はなんと,「講演」でもするかのようなしつらえの講堂でした。

…黒板がない…
…お絵かきしながら説明できない…
…パワポの準備なんてしていない…
…いちおう本学講義スライドのUSBは持っていたがパワポのバージョンがあっっ…

事前にもうちょっと確認すべきでした。


配付資料2枚(両面印刷)と
「パワポ画面を開いて文字情報をその場で打ち込む」(必然的にミニマムに)
ということで(初めての経験ですが,あわてずさわがずにこやかに)
授業してまいりました。

これはこれで,なんとかなるものだ。

昨年度と同様の資料を利用させていただきました。


臨床心理学的に問題になるような何事かの背景・原因に,
脳機能の低下なり異常なりが想定される場合もある
ということ,
高次脳機能障害は多彩である
ということを,
いくらか記憶にとどめていただければいいなあと思います。


 *


質問紙調査にもご協力いただきまして,
ありがとうございます。


 *


最後に出欠みたら,129-1=128名のお名前が書かれていましたが。


 *


今日は(ていうかこれも初めての経験ですが)
その質問紙の,卒論生のおひとり同伴でありまして,
しっかり授業見学?もされてしまいました。
こんなときに。
トホホであります。

|

« 110720[mz1][bx2]ベックの抑うつ認知モデルの神経メカニズム | Accueil | 大学説明会2011 »

04. NOTES-as-LECTURER 【講】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/52269804

Voici les sites qui parlent de 11IPU-臨床心理(神経心理学) :

« 110720[mz1][bx2]ベックの抑うつ認知モデルの神経メカニズム | Accueil | 大学説明会2011 »