« ロンドン4日目~パリ1日目 | Accueil | パリ3日目~ロンドン5日目 »

29 juil. 2011

パリ2日目

ルーブル美術館再び。

(やっぱり)エッフェル塔にも行きました。

ルーブル美術館は有名どころを見て回りました。

マグダレナのマリア
ハムラビ法典
ミロのヴィーナス
エロスの接吻で目覚めるプシュケ
囚われの身/瀕死の奴隷(ミケランジェロ)
レースを編む女(フェルメール)
サモトラケのニケ
ナポレオン一世の戴冠式

そして

モナリザ
(↑超人気)

写真を撮ることは問題ないのでいっぱいとってきた。


 *


レ・アル周辺で遅めのお昼ご飯を。
雨が降ってくる(昨日に引き続き)ので,教会で雨宿り。
サントゥスタッシュ教会というところで。

買い物しながらオペラガルニエを眺めつつ歩いてホテルに戻る。


 *


夕方(18時過ぎ)に,エッフェル塔に向けてメトロ&RERで。

一番上の,エレベーターで行くほうではなく,
階段をのぼって,一階,そして二階まで(たぶん600段くらいはある)。
よく歩くばかりか,高いところばかり登り,体を鍛えている。

ちょうど日が沈むのを眺め,
そしてキラキラ光るエッフェル塔を2階,直下から眺め,
さらに降りて少し離れたところから
ライトアップされたエッフェル塔を眺め,戻ってくる。

エッフェル塔は,見た目だけじゃなく構造もたいへん美しい。
そして,なんだか世界の中心,って感じがする。


 *


帰りのタクシーで,どうやらガイドブックを置き忘れたらしい。


|

« ロンドン4日目~パリ1日目 | Accueil | パリ3日目~ロンドン5日目 »

09. SELF 【私】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/52347966

Voici les sites qui parlent de パリ2日目:

« ロンドン4日目~パリ1日目 | Accueil | パリ3日目~ロンドン5日目 »