« パリ2日目 | Accueil | 何時?/腕時計の時刻修正 »

30 juil. 2011

パリ3日目~ロンドン5日目

午前中は単独行動。午後はベルサイユ宮殿へ。
そしてユーロスターでロンドンに戻る。

妻と娘はホテルで時間までのんびりしているということで。
単独行動。
メトロで移動して,シテまで。
ノートルダム大聖堂へ。

圧倒的ですね。建物はもちろん,中の雰囲気も。
(ただし観光客はもちろんいっぱいで,ガヤガヤしている)
途中,賛美歌がその場で歌われて,大変敬虔な気持ちになりました(ほんとに)。


 *


パリの最後の観光は,少し離れたベルサイユ宮殿へ。(さらに)小旅行的に。
RERに乗って行きました。

たいそう豪勢な建物です。
ひととおり巡ってきました。

こういう宮殿がそのまま残っているというのが,日本と違うなあとしみじみ思ってきました
(日本だと,焼き討ちして落城,って感じが多いでしょ)


 *


せっかくカフェの人やタクシーの人にフランス語が通じるようになってきたところなのに
残念ですが時間切れ。

またパリ(フランス)に来ることもあるでしょう。
Au revoir.


20時15分頃発のユーロスターに乗ってロンドンに戻ってきました。
帰りはスタンダード「プレミア」という席だったのですが,
飛行機の機内食のようにご飯が出るのです!(しかも美味だった!)


|

« パリ2日目 | Accueil | 何時?/腕時計の時刻修正 »

09. SELF 【私】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/52348062

Voici les sites qui parlent de パリ3日目~ロンドン5日目:

« パリ2日目 | Accueil | 何時?/腕時計の時刻修正 »