« 「学長との懇談」 | Accueil | 断固として休暇を予告するのであります2011/7/24~8/2 »

04 juil. 2011

皮膚科大混雑

娘を連れて。
17時15分に入り診察を受けたのは19時30分を過ぎた頃,
お会計して薬局で薬も購入し
全部終わったのは20時頃という。

その間に,雨が降りそうなので娘一人を残して一度帰宅し
洗濯物を取り込むくらいの勢いで。


 *


皮膚科は一般に診察に時間がかかるものか,
先生の診察が丁寧なのか,
あるいは需要が高いのか,
よくわからないけど。

一度行ったことがあるのだから,
もう少し上手に時間をつぶせる方策をあらかじめ講じるべきだった。
(読む本などを持っていなかった)
(2009年のそのときより,待ち時間が長かったことになる)
(待ち時間中に受診をとりやめて帰った人を4~5人見ましたぞ;)


あまりにも長かったので,

効率的診察システム(「速度精度相反性」speed-accuracy trade-off)とか
効率的診察規模(先生を増やす,クリニックを拡充する)とか
効率的受診システム(要するに,患者の待機時間/イライラ解消方向へのシステム作り)とか
あれこれメンタルシミュレーションしてしまいましたが,

よく考えれば
そういうことをお考えになりそうな先生ではないなーと。


 *


できれば,皮膚科にお世話になることは避けたい。
皮膚科にお世話にならないような日常生活を送ることを目標に生きていく。

そんな結論。

それが狙いか。

|

« 「学長との懇談」 | Accueil | 断固として休暇を予告するのであります2011/7/24~8/2 »

09. SELF 【私】」カテゴリの記事

Commentaires

かつらぎさんは、待ちが長かった記憶がありますが、同じとこですかね?東京の皮膚科はそこまでじゃないですよー。

Rédigé par: kze | le 05 juil. 2011 à 23:21

いや。駅/センターの近くっていうか市立中央図書館のお隣の。
場所柄混むのかもしれないね。

というか,久しぶり~ 元気にしてるん?!

Rédigé par: mochi | le 06 juil. 2011 à 12:44

図書館がなかなか思い出せなくて年月を感じました‥


お久しぶりです、元気してますよー。
最近大学の友達とちょいちょい飲んでます。
結婚する人が増えました〜

Rédigé par: kze | le 06 juil. 2011 à 23:36

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/52125227

Voici les sites qui parlent de 皮膚科大混雑:

« 「学長との懇談」 | Accueil | 断固として休暇を予告するのであります2011/7/24~8/2 »