« 飛ぶ/跳ぶ | Accueil | 研究室合宿2011(2日目) »

18 août 2011

研究室合宿2011(1日目)

空を飛ぶことを学習した。メンバー全員でパラグライダー体験。

例年7月に行っていた合宿ですが,
今回は8月に。

みなかみ方面に行ってまいりました。


■ 桜川筑西IC~水上ICへ。
 ・ 集合時間7時30分。私が最後でした。
 ・ 北関東道~関越道で3時間ちょい。
 ・ お嬢様?プリンセスキャラ?疑問ではあるが…


■ 山菜天せいろを食べる
 ・ 11時開店と同時に入店。その後続々とお客さんのやってくる有名店だったみたい。
 ・ あの黒くて細いの,なんの天ぷらなんだろう…


■ 空を飛ぶ訓練:パラグライダー体験
 ・ 本日のメイン。
 ・ 「宝台樹」スキー場のところ。暑かった&風もあまり吹かず。
 ・ 全員初体験。全員「体験ビギナーコース」。
 ・ 最初に訓練生トップバッターに選ばれたのは,彼女だった。
   (理由は,「いちばんすなおに指示を聞きそうだから」…たしかにな)

Mohan

   …そしてこの1回目のときに,たしかに彼女はちゃんと「浮いた」!
 ・ その後各自訓練に励む。みな3~4回はチャレンジしただろうか。
 ・ なかなか風が吹かないなあ。

Kazemachi

   「待つ」とか「タイミングを計る」ということはだが,諸君のお仕事と密接に関連している。
 ・ 飛ぼうとせず,しゃがまず,空中に浮かんだととしても走り続けるイメージで。
 ・ センセの指導は実に的確で,「教え方」の勉強になりました。
 ・ ほぼみな,1回は上手に飛んでましたよ!
   (その写真撮ってない…)
 ・ 私自身も,最後の最後(4回目)に合格点をいただけるほどには飛ぶことができました!!
   気持ちいいです~!!また飛びたいです。
 ・ 雨が降ってきて終了。
   終了直後の,われらの「跳ぶ」写真(これを練習していたわけではないが)
   …幹事殿,すみません。
   (MACパラグライダースクールさんに)


■ 「まんてん星の湯」へ
 ・ お宿に行く前に,立ち寄りました。
   (この研究室合宿では初めての経験)
 ・ パラグライダーでけっこう汗だくだったので,すっきりした!!

Manten


■ 民宿へのお泊まり
 ・ みなかみと言っても,こちらは「猿ヶ京温泉」のあたりです。
 ・ これまでずっと合宿は「貸別荘」だったので,バーベキューとかしていたわけですが,
   今回は「晩ご飯」が出てまいりました。
 ・ 宴会は早い時間から2階のお部屋で。
   でも,下の部屋ではどうやら女子中学生3名が(塾か何か?)「勉強合宿」しているらしく,
   たいへんに気を遣いました(笑)でもふつうに飲んで賑やかにしてしまいましたが。
 ・ 花火もしました。
   行いがよろしくないようで1回目は出たら雨が降り出し,
   頃合いを見計らって2回目のリベンジ。

Hanabi

 ・ えっと,なんだか焼きもちやかれたりしたかもしれない。ツイッターのほうで。
 ・ グッドニュースも聞いたぞ。少し淋しくもあるような。
 ・ 「英語で書く」とかいう決意も聞いたような。
 ・ そんなこんなもあって,12時過ぎたら寝ましたぜ。
   (ご経験のある皆様には)うそみたいに聞こえるでしょうけど。

|

« 飛ぶ/跳ぶ | Accueil | 研究室合宿2011(2日目) »

05. LAB. 【房】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/52532099

Voici les sites qui parlent de 研究室合宿2011(1日目):

« 飛ぶ/跳ぶ | Accueil | 研究室合宿2011(2日目) »