« 人間系研究倫理委員会第1回委員会 | Accueil | 心理学セミナー11 »

12 oct. 2011

第1回心理学類“教育”会議

いや,これまでも 心理学類会議 はあったんですよ。
これを教育会議と称することになったので,
これが第1回。回数表示がリセットされ。


誤算。

誤算というのは,早く終わるだろうと思っていたことであります。
これまで,学類会議以外に学系会議ともうひとつ「○○懇談会」なるものがあったのですが。
その後2者が単純になくなれば,そのぶん早く終わると思うでしょう,ふつう?


でも今回はいつもと同じくらいかかりました OTL…


 *


議論が白熱した(?!)のは,

高校の「学習指導要領」が改訂されるのに伴い(これは世間に知られていることだ)
大学入試センター試験が平成 27 年度から変わることに絡む事項や,

平成 25 年度から学期制が変わること(これは学内的には知られていることだ)
に伴う,授業科目どうすんのか議論とか。


たしか来年度は平成 24 年度なんですが…
(実際,平成24年度の学年暦(案)も示されたから手帳にメモしたり)

こんな風にさきのさきの議論を,もうしていかなければならないのです。


これらも含めその他にも重要なことがありました。
むしろこの学類“教育”会議はいつもよりずっと長時間でした。


 *


で,そういう予定とは知らなかったのだけれど,この会議の後
○○のつかないプレーンな「懇談会」なるものがあったのだった…

予定があり途中で退室してしまった。
この会そのものを予定に入れていなかったので…


時間だけでなく,コンテンツの見積もりに誤算があったということじゃ。

|

« 人間系研究倫理委員会第1回委員会 | Accueil | 心理学セミナー11 »

06. CHORES 【働】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/52975100

Voici les sites qui parlent de 第1回心理学類“教育”会議:

« 人間系研究倫理委員会第1回委員会 | Accueil | 心理学セミナー11 »