« 平成23年度教育研究科スクールリーダーシップ開発専攻修士論文・実践研究報告書 中間指導会 | Accueil | ヒビを入れる »

20 oct. 2011

臨床心理学実践演習11-09

先週の宿題で。

ERP論文7本分のアブストラクトを解説していただきました。

アブストラクトリーディングって,背景知識がないとなかなか難しい
(えーと。恥ずかしながらあまりERPっぽい論文をこれまで読んだことがないのでして…)

しかしまあ,まじめに訳して解読しようという心がけはよろしい!

で,彼女的お気に入りには ♥ マークを書いた付箋が貼られておった。
そうそう,そうやって興味を絞って,でも関連するのを調べていけばよいのです。


今日はその論文たちのなかでも,

"love withdrawal"

というのに気を引かれました。
どうも子育て研究文脈で出てくる用語みたいですが…
別に成人の(あまりうまくいかない系)恋愛関係においても使ってもよさそうなコトバです,よね?


 *


クッキーとコーヒーを頂戴しました。サンキュ☆

|

« 平成23年度教育研究科スクールリーダーシップ開発専攻修士論文・実践研究報告書 中間指導会 | Accueil | ヒビを入れる »

04. NOTES-as-LECTURER 【講】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/53041540

Voici les sites qui parlent de 臨床心理学実践演習11-09:

« 平成23年度教育研究科スクールリーダーシップ開発専攻修士論文・実践研究報告書 中間指導会 | Accueil | ヒビを入れる »