« そのセリフそういう意味だったのか | Accueil | 予約受付開始当日その時間に »

06 oct. 2011

研究室研究会(院11-12)111006

ふたつほど,口外無用のこと含み。

毎年恒例ではありますが
「研究室☆機☆密☆事☆項☆」今年度分を伝達しました。
今回は,少々の注文つきで;よろしく頼むわ。
早めに・できるかぎりおまとめで。


前回ご欠席だったおふたりから,学会どうだったかうかがう。
・先輩から良い方向の指導を受けたようで。
・必要なときにその人はいない,これはデフォルトと考えておいたほうがいい。


■ 質問紙調査の案
・来年も学会発表したいとのことで。よいモチベーション。
・しかしセンパイ方からの厳しいツッコミがいろいろと。
・ストーリー必要。なんでAはしないのにB・Cか。
・「研究1」の続きの「研究2」も見据えての話だ。
・ついでにDSM-5も見据えるかという話も。シーーッ!ではなく。
・「自尊感情の変動性」というので古参院生に何かを喚起させたらしい;
 あれは,自己評価の,だったけど。
 (周辺情報は口止めした…リークするなよ…)


■ 「調査協力へのご協力のお願い」に協力してみる
・みなで質問紙の出来具合を,回答することで確認。
・今日は【7】【8】の作成者による解説あり。
・みんなさ,やっぱ自分の得点出すときに真剣すぎるんだよね;
 この人たちなんだかんだいって「心理」(好き)な人たちなんだと思いましたわ。
・しかしその結果からわかるその傾向は私は聞かないでおいた方がよさそうだ。
 お互いのために。言い訳に使われないように。
・研究倫理申請の提出先が変わるので,そのことについてちょっと説明。
 「心理学専攻」の人たちに聞くのがたしかにてっとりばやいと思う。

|

« そのセリフそういう意味だったのか | Accueil | 予約受付開始当日その時間に »

05. LAB. 【房】」カテゴリの記事

Commentaires

DSM-VではなくDSM-"5"だった。訂正。

Rédigé par: mochi | le 07 oct. 2011 à 11:52

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/52926032

Voici les sites qui parlent de 研究室研究会(院11-12)111006:

« そのセリフそういう意味だったのか | Accueil | 予約受付開始当日その時間に »