« 人間系研究倫理委員会第3回委員会 | Accueil | 神経心理学11-03 »

07 déc. 2011

『 「性格」について考えてみよう』

…というタイトルでの模擬講義を,
高校生のみなさんへ。
50分間。

意外に思う人もきっとおられるのでしょうが,
私かつて,
「性格心理学」という講義を某大学で何年間かやっていたんですよ。


このコンテンツで模擬講義をするのは初めてですが,
楽しんでいただけましたでしょうか。
分量とか時間配分的にはけっこうちょうどいい感じだったのですが;講義しているほうとしては。


 *


今回は本学にいらした高校生のみなさまへ。
そちらの高校の,

「一瞬即永遠」という「建学の理念」のおひとつや,

「私たちは真理を求めこの一瞬に全力を注ぐことを誓います」という「誓いの言葉」の3つめに

共鳴して(実際,冒頭でそのように申し上げました),

この一瞬(の積み重ね)に全力を注いで時間いっぱい模擬授業させていただきました。

|

« 人間系研究倫理委員会第3回委員会 | Accueil | 神経心理学11-03 »

04. NOTES-as-LECTURER 【講】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/53429231

Voici les sites qui parlent de 『 「性格」について考えてみよう』:

« 人間系研究倫理委員会第3回委員会 | Accueil | 神経心理学11-03 »